keytonism

キートンのゆるゆる写真館

なくなればいいと悪態を吐く行事にも、結局は便乗してしまう。なぜなら、甘いから。

今週のお題「バレンタインデー」

 

正直な所、職場のバレンタインは嫌いです。

私の勤める会社は小企業のため、

毎年個人でやり取りしています。

数人とはいえ、全員分のチョコレートを用意するのは億劫なものです。

好意のない人にも、もちろん差別はできません。

 

チョコレートをもらえるのが当たり前、

お返しするのが当たり前。

気持ちではなく、もののやり取りになっているような。

 

私が会社に愛を持っていないせいでしょうが・・・。笑

 

そういう意味では、この行事、

本当に無意味なのでなくなればいいと思います。

 

 

でもやはり、

純粋に喜んでもらいたいと思える友達や好きな人のためなら楽しいですね。

 

もともとお菓子作りは好きです。

というか甘いものが好きです。

 

今年はいつも一緒にいてくれる遊び仲間の男子2人のために、

1日がかりで3種類のお菓子を作りました。

 

残念ながら本当の意味での本命ではないのですが。

多分過去最高に気合を入れて作ったので、もうこれが本命でいいです。

 

f:id:keytone:20160215023337j:plain

 

以上、お菓子の回でした。

 

\(^o^)/