keytonism

キートンのゆるゆる写真館

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石田衣良 眠れぬ真珠/そして退職

こんにちは、キートンです。 一昨日、炬燵で寝落ちしました。社長に借りた本を読みながら。 気付いたら明け方4時頃で、その時のなんとも言えない失望感と言ったら。 炬燵を這い出してベッドで多少でも睡眠を取るのが得策ではありましたが、 そこから寝たらな…

思いがけず、雪。

こんにちは、キートンです。 寒いのはとても苦手です。 ついでに低血圧です。 それでも滅多に降らない雪を見ると、わくわくします。

中村文則 遮光

こんにちは、キートンです。 昨日は脚の節々が痛く、ズキズキとして眠れない位で、 こ、これはまさか・・・冬場猛威を振るうあの感染症か?! とドキドキしていたのですが、 今朝起きたら何事もなかったかのように元気なわたくしでございます。

にゃんにゃんにゃんの日、そしてTOEIC結果。

こんにちは、キートンです。 1月31日に実施された、TOEICの結果が出ました。

まっとうな社会人として過ごす最後の週末。ものつくり編。

こんにちは、キートンです。 工作がわりと好きです。 本当に気が向いたときですが、 ちょっとした小物を作ってみたり、色鉛筆で落書き程度の絵を描いたり。 昨日は雨、今日は強風と、 とてもとても外に出て写真を撮ろうという気分になれませんでしたので、 …

「シンプル」なのは好きだが。

「押し並べて」 という表現の強引さ。好きになれない。 タトゥ入ってる人はガラが悪いとか。 ヌードを撮る人は貞操観念が低いとか。 病気の責任は患う人にあるだとか。 サンプリングされ、一概化され、多様性は容易に無視される。 思い込みと、偏見と。 だか…

津々浦々旅行記 宮城 猫の島・田代島編②

前回までのあらすじ。 キートンは癒しを求めて、 猫島として有名な田代島へ行くことにしたのでした。

津々浦々旅行記 宮城 猫の島・田代島編①

こんにちは。キートンです。 しばし前のお話です。 10月も下旬、路上に駐車した車内の、窓が息で曇る季節。 キートンは失恋いたしました。 とてもとても好きな人だったのですが、 お互いの方向性の違いにより、お別れする他なかったのです。 傷心のキートン…

いつまでも学生気分だっていいじゃないですか

こんにちは、キートンです。 本日はお気に入りの阿部珈琲堂さんからお送りします。 こちらのカフェには、勉強するときにお世話になっています。 私の当面の目標は、各国にある日本の大使館などで業務支援をする「在外公館派遣員」。 現在の会社を退職した後…

虚と真。美しいのはどちらか? ワークショップ実践編

こんにちは、キートンです。 今日は寝不足で頭が痛いのです。 遡ること24時間前。 遊び仲間とごはんを食べたのですが、 「最近運動不足だから体を動かしたいね」という話になりました。 そして思い立ったら即実行。 そのままスポーツ&アミューズメント施設…

なくなればいいと悪態を吐く行事にも、結局は便乗してしまう。なぜなら、甘いから。

DIY

今週のお題「バレンタインデー」 正直な所、職場のバレンタインは嫌いです。 私の勤める会社は小企業のため、 毎年個人でやり取りしています。 数人とはいえ、全員分のチョコレートを用意するのは億劫なものです。 好意のない人にも、もちろん差別はできませ…

ワークショップレビュー 講師:笹口悦民

こんにちは、キートンです。 先月1日、つまり元旦ですが、師匠と写真旅行に行ってまいりました。 目的地は、元旦でも開館していた箱根写真美術館です。 ディテールまでこだわったギャラリーで美しい富士の写真を鑑賞し、 併設カフェで美味しいランチを頂きま…

自由に生き、そして笑う。というのが幸せの本質である

こんにちは、キートンです。 近頃周りで感染症の類が流行っております。 先週は遊び仲間が私以外全員ノロになり。 職場では遂にインフル感染者が。 私の住む地域ではどうやらインフル注意報?警報?が出ているようです。 手洗い、うがいをきちんとして気を付…

August Rush (邦題:奇跡のシンフォニー)

こんにちは、キートンです。 実はキートン、とてもとても最近、 Macユーザーに仲間入りしました。(どやっ ・・・そして先週ついに、カフェでドヤ顔デビューを果たしました。

常識を超えた言動が時に利をもたらすこともある

こんにちは。キートンです。 先日の出来事です。 帰宅すると、見覚えのある古い洗濯機と冷蔵庫が庭先に佇んでおりました。 そして玄関には少し埃っぽい紙袋が。 その中には、 個人情報満載の昔の携帯電話や壊れたノートパソコン。 期限切れパスポート。自己…

何故キートンは文字を綴るのか

皆様、はじめまして。 自称なんちゃってカメラマンのキートンと申します。 自称な上に、なんちゃってです。 足下おぼつかないカメラマンが、 お仕事やプライベートでの撮影の事を書いてみたり、 撮った写真をアップしていく予定です。 アウトプットの手段と…